子育てと漫画とお金の話 blog

40代、漫画とお金が好き。子育てもがんばります。

筋トレコミック パンクアップ 筋トレBIG3編

f:id:sannakablog:20210829113401p:plain

 

漫画を読みました。

やる気がでる漫画を見つけました。

 

タイトルは、「筋トレコミック パンクアップ 筋トレBIG3編」と

その名の通り筋トレの漫画です。

 

最近は、運動不足、そして40代を超え代謝不足になっているにも関わらず

摂取カロリーは増えているという状況の中、体重が激増していて、

非常に危機感を抱いていました。

 

そんな中、健康的な体になるために、

何かやる気がでる漫画はないかと探して見つけたのが

この漫画です。

 

登場人物の言葉が心に響きます。

自分に勝てない奴が 人に勝てないのは当然だ

 

 筋トレは自分に向き合うきっかけを与えてくれます。

この漫画では、筋トレの基本的なことをストーリーを

通じて面白く教えてくれます。

このような漫画はありそうでなかなかありません。

 

ちなみに筋トレBIG3とは、

ベンチプレス

スクワット

デッドリフト

のことで、私はそれすら知りませんでした。

 

初心者の方が楽しめる内容かもしれませんが、

経験者の方でもマンネリに陥っているときに

きっとやる気がでてくる漫画だと思います。

 

2021年8月29日現在、kindle unlimited で読めます。

ぜひぜひ。

 

ではでは。

 

少年期から細身で「つまようじ」とからかわれ続けた、妻木洋次。(ルビ つまき ようじ)
ある日、幼馴染の事故を救った、鋼のような肉体を持つ男性に、憧れと尊敬の念を抱き、本格的な筋トレ生活が始まった。
目標にして来た男性のような筋肉隆々の姿に変われるのか? 悔しかった日々からのリベンジは!?
洋次のトレーニングを追いながら、基本から筋トレを学べる画期的な筋トレコミックなのである。